なまけもの主婦のブログ

はじめまして。だめ主婦です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲が…😱

こんばんは、みぃにゃです 昨日はブログを書いたあと、就寝するまでの間にお腹が空いてしまい、チョコマフィンをまるまる一個も、食べてしまうという暴挙に出てしまいました これがそのチョコマフィンの残骸です。 。無我夢中で食べたので、写真を撮るのを忘…

ボーっと過ごす

こんばんは、みぃにゃです 昨日も起きたのは午後2時近くでした。そしてどこにも出かけずに一日中ダラダラと過ごしておりました。やりたいことや、やらなきゃいけないことはあるはずなんですけどね… なかなか動けずに、ただ天井をボーっと眺めているだけで、…

食べてるときが一番幸せ

こんばんは、みぃにゃです 昨日もいつもと変わらず午後2時近くにお布団から出ました… 昨日のお昼は冷凍麺のこれを食べました かける量で辛さを増すことができるラー油が付いてました 最初はラー油をかけずにそのまま食べたんですけど それでも辛かったです …

体の不調…社会に出るのが怖い

こんばんは、みぃにゃです ここ最近は心も身体も調子があまり良くないです。 昨日の朝は猫に何度も顔を甜められたり、 頭を齧られたり、どつかれたりで、 なかなか安眠出来ませんでした。 ( さっき、ちゅーるやったじゃん…もう、静かに寝かせて…(´;Д;`) …

またまだ勉強しなくては!

こんばんは、みぃにゃです えェ…と、毎日更新するはずが…2日?も休んでしまいました…このブログを始めてみて、毎日続けるって実に大変なことなんだと改めて思いましたただでさえ、私は文章を書くという行為そのものに不慣れなのもあるので、まだまだ他のブ…

日曜日もほぼひとり

こんばんは、みぃにゃです今日(昨日)は、どこにも出かけずにおウチでマッタリと過ごしておりました。ゆうべ寝たのは午前3時過ぎだったのですが、午前中に目が覚めてしまい、なにを思ったか冷凍庫からアイスを取り出し、パクパクと食べてしまいました。それ…

ラーメンが美味しかったのでヨシ!

こんばんは、みぃにゃです 今日(昨日)の夕方に、用事で人混みのある場所へ行ってきました。というか行かなければなりませんでした…私の住んでいる地域は田舎なんですけど、それでも土曜日なだけあってたくさん人が出ておりました。そして私はやはり人混み…

空腹でスーパーへ行くとつい買いすぎてしまう

こんにちは、みぃにゃです 昨日はお昼頃、猫に枕を奪われてやむなくお布団がら這い出るように起床しました。 そしていつもと変わらずトーストとコーヒーを口にして、そのあともダラダラと過ごしました。 夕方お風呂に入って支度してから、 ちゅーると食料の…

嫉妬心をなくしたい

こんばんは、みぃにゃですこのブログは本当は昨日書いて一度は公開したんですけど、あとから読み返して恥ずかしくなり、いったん、非公開にして、少し書き直しました。 その日の私はそれはそれは気持ちよく眠りにつきました。そしてその日の朝も気持ちよく迎…

ねこに救われてる(=^ェ^=)

こんばんは、みぃにゃです まだまだこのはてなブログを上手に使いこなせておりません 誤字脱字が多いのであとから間違えてるところを知り合いの方に教えて貰ったりして、こっそりと直したりしてます 今日は旅の疲れ(ホテルにずっと引きこもってましたが)が…

本当は観光したい

こんはんは、みぃにゃですもう真夜中ですが、なんとか更新しなければと思い、スマホを手にとりここへ来ました。毎日更新を目指していましたが、昨日?は気分が落ちてしまいブログを書く気にはどうしてもなれず、 更新をお休みさせていただきました。本当に申…

「みぃにゃ」になりました & 視線が怖い

こんばんは、今日から気分を新たに「みぃにゃ」に改名してみました どうしてこの名にしたのかというと、、、実際の名前が「み」から始まるのと、単に猫が好きなので、猫の鳴き声の「にゃ」をとって「みぃにゃ」にしただけですあと響きがかわいらしいかなって…

普通に日記です

こんばんは、なまけさん(仮)です。毎日暑いですね☀️ 今日は精神科の診察へ行ってきました。私は月に一度のペースで診察を受けています。今回は眠剤が少し切れるのが早かった以外はとくに変わりなくお薬もいつもどおり処方されました。帰りにコンビニへ寄っ…

まだ模索中

こんばんは、なまけさん(仮)です。今日(昨日)も暑くて一日中ダレてました。こう暑いと何もする気がおきないし頭もよく働かない感じがします。こんなに暑いのに、なぜか食欲だけは旺盛です(痩せたいのに) 今日(昨日)のお昼はレンジでチンするだけのパ…

痩せたい

こんはんは、なまけさん(仮)です。毎日更新を誓ったものの、今日もやはり何を書けばいいのか全く浮かばずに苦悶しております。最近は暑さのせいもあって一層ダラダラ過ごしております。以前は踏み台昇降運動とか毎日頑張って続けてた時期もあったんですけ…

どれが本当の自分なのか?

こんばんは、なまけさん(仮)です。今日は実家の母親から電話がきて、久しぶりに話したので気がついたら一時間くらい話してました私には友人はいませんけど、母親とはわりと仲が良くて親子ではあるけれど、友人のような存在でもあります。そこで、今抱えて…

暑い…

こんばんは、なまけさん(仮)です。 どうしよう、今日も書くことが思いつかない なに書いたらいいんだろ…うーん、今日も日中めちゃくちゃ眠かったです。そしてとても暑かったです。これからどんどん暑くなっていくのかな。。正直夏は苦手です😅 紫外線はウザ…

常に眠い

こんばんは、なまけさんです(名前はまだ変えてない) えー、今日も…なにを書いたらいいのか浮かばずに困ってます……… ですが、なんとか頑張って少しでも(思いつきでもいいから)書こうと思います! じつは、もうずっと、眠いのです。。 これがまた厄介で本…

発達障害…?

こんばんは、なまけさんです(名前はまだ変えてません)毎日更新すると決意はしたものの早くもスランプというか、何をどう書いたら良いかわからなくなってきてます。Twitterでももっとツイートしなきゃとは思っててるのですが、なかなか言葉が浮かばなかった…

まだまだわからないことだらけ

こんばんは。なまけさんです。ブログを始めて一週間以上になりますが、まだまだ不慣れでわからないことだらけです。というのも私は今回のブログ開設に向けて勉強したり準備とか実は一切何もしていなかったのです。私が尊敬する知り合いの方に「ブログ、初め…

少しずつでもいいから毎日更新を目指す!

こんばんは、なまけさんです。今日はめちゃくちゃ暑い日でした。そしてこんな暑い日はアイスが美味しい今日食べたアイスです!美味しかったですそしてそして今年初めて冷房をつけました。暑さのせいか頭があまり働かないような感じで書くことが浮かばない…本…

感情が浮いたり沈んだりでしんどい

もうずっと感情の浮き沈みが激しく不安定でしんどいです。今日はとくにつらかった。自分じゃ何も出来ないし依存体質で好きなひとが出来るとすぐに依存してしまい独占したくなってしまう。劣等感の塊で、HSPで視線恐怖症で社交不安症でちょっと外出するだけで…

6月1日のブログ

こんばんは、なまけさんです。 ブログを始めたものの、どんなブログを目指したいのかもまだよくわからなくてボンヤリしてます。 普段からブログとかそんな読まないですし… Twitterでフォローしてる(されてる)方たちのブログを読ませてもらってるのでその方…