なまけもの主婦のブログ

はじめまして。だめ主婦です。

「みぃにゃ」になりました & 視線が怖い

こんばんは、今日から気分を新たに「みぃにゃ」に改名してみました😅


どうしてこの名にしたのかというと、、、

実際の名前が「み」から始まるのと、単に猫が好きなので、猫の鳴き声の「にゃ」をとって「みぃにゃ」にしただけです😅

あと響きがかわいらしいかなっていうのと、覚えやすくて親しみやすい感じにしたかったのもあるかもです😅

まあ、ほとんど思いつきで決めたような感じですが、しばらくはこの「みぃにゃ」の名でブログやTwitterを続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します😊



今日はお昼寝ぎ頃、お布団から這い出るかのように起床しました。

いつも起床するのはこれくらいの時間です。

就寝中はちょくちょく目を覚ましますが、すぐにまた寝ます。

もう何年もこんな生活を続けています。

お昼は昨日セブンイレブンで買っておいたブリトーとおにぎりを一個ずつ食べました。

f:id:namakemono-syufu:20210613015247j:plainf:id:namakemono-syufu:20210613015220j:plain

ダイエット中ですが、美味しくてあっという間に平らげてしまいました。

あとはスマホTwitterを見たり猫とじゃれ合ったりしながらダラダラ過ごしました。

夜は、メルカリで出品していたものが売れたので食料品などの買い物ついでに発送へ行って来ました。

ただそれだけのことなのに、今日は外出することがひどく億劫で仕方がありませんでした。

そのようなときは、何処へ行っても他人の視線が冷たく感じてしまい苦しくなってしまいます…

(みんなわたしを冷たい目で見ている…)

買い物している間も他人の視線が怖くて仕方ないので、出来るだけ人と目を合わせないようにしています。


(ただお酒を飲んで酔っている状態のときは多少症状はマシになります…)


もう30年以上もこの状態が続いているので今更治せる気もしませんし諦めてます。

(もう死ぬまでこの症状と付き合っていくしかないのかなぁ…)

しかし、人の多く集まる場所で、一切他人の視線を気にすることなく、心の底から声を出して笑ったり遊んだりしてみたいものです…

今日も暑かった🥵アイスが美味しい

f:id:namakemono-syufu:20210613022033j:plain



今日は疲れたのでこの辺で…



今回もお読みくださり本当にありがとうございます😊