なまけもの主婦のブログ

はじめまして。だめ主婦です。

空腹でスーパーへ行くとつい買いすぎてしまう

こんにちは、みぃにゃです🌟


昨日はお昼頃、猫に枕を奪われてやむなくお布団がら這い出るように起床しました。


そしていつもと変わらずトーストとコーヒーを口にして、そのあともダラダラと過ごしました。

f:id:namakemono-syufu:20210619081006j:plain


夕方お風呂に入って支度してから、


ちゅーると食料の買い出しに、ドラックストアなどへ

行って来ました。


そして、ドラックストアの駐車場に停まっていた車に目を奪われました。

f:id:namakemono-syufu:20210619104040j:plain

思わず二度見してしまいました(=^ェ^=)
疲れているのかな…(何もしてないのに)


とても暑かったので、うすいTシャツ一枚で出かけたのですが、お腹のお肉が非常に気になり、手でお腹をさり気なく隠くすようにしながら買い物をしました。


スーパーへ着くとまずは脇目も振らずにお惣菜コーナーへ直行します。

そして値引きシールの貼られたお惣菜などがたくさん陳列されているの見て気分が高揚し、ついつい買いすぎてしまいます。

とくに空腹状態で買い物へ行ったときなどは、サイアクです。

あれもこれもとおそらく食べ切れないほどの量のお惣菜などを買い過ぎてしまうのです。

目を輝かせながら…

(わあー、これも半額だ!…買う!)

(すごい!あれも半額だ!…買う!)

こんな感じで気がつくと買い物カゴが半額のお惣菜であふれています😅

(ちょっと買い過ぎたかな…
いや、ても余ったお惣菜は冷蔵庫に入れとけば明日でも食べられるはず…うん、きっと大丈夫!)

よい子のみなさんはくれぐれもマネをなさらないようお願い致します(しない)



んっ…?
f:id:namakemono-syufu:20210619103455j:plain



今日はこのへんで…


今回もお読みくださり本当にありがとうございます😊