なまけもの主婦のブログ

はじめまして。だめ主婦です。

結局食べる

こんばんは、みぃにゃです🌟

最近は毎日更新出来なくて、すみません🙇‍♀️


やっぱり精神が不安定なのもあってブログを書く気力がなかなか湧きませんでした・・・

改めて毎日更新されているブロガーさん達はすごいなぁと感心するばかりです。


昨日はいつもより早起きして朝食も食べて支度をして精神科の診察へ行ってきました。


f:id:namakemono-syufu:20210703000719j:plain


朝食は昨日スーパーで買ったピザを2切れと

コーヒーでした☕️

ピザはマルゲリータでチーズがトロトロで、

なかなか美味しかったです😋



精神科はいつもより待合室に人が多くて、

呼ばれるまでにかなり待ちました。

そしてめっちゃ暑くてしんどかったです。


(  病院の中、暑すぎる・・・早く呼ばれないかな・・・ 😷    )


かれこれ一時間ほど待ち、やっと自分の番になり呼ばれました。

今回の診察ではこれまでなかなか自分からは、

きりだせずにいたことなどを、

思い切って主治医に伝えました。


自分は発達障害を疑っているので、

カウンセリングを受けてみたいと、

出来ればコンサータという薬を試してみたいと。

すると主治医は、

強い薬なので、ここの病院では

扱える医師がいないとのことで、

他の扱っている医院に紹介状を書くので転院も考えてみては…と応えてくれました。

なので次からは

コンサータも扱っている医院へ、

転院することになるかもです。


私は20年くらい今の精神科にお世話になっておりましたので、

少し寂しい気持ちになりました。。

が、今の自分の症状による苦しみが、

少しでも改善されることに望みを託して、

発達障害のカウンセリングを

受けてみたいと思います٩( 'ω' )و


その後、帰宅して、溜まっていた洗い物や片付けものなどをして、

お昼はまた朝の残りのピザ🍕を食べました😋

なんと4切れも食べてしまいました…😱

朝2切れ食べたので、

計6切れ食べたことになります😅


そして食べてからは晩御飯の準備などをしました。

ゆうべはあまり眠れなかったので、

兎に角眠くて仕方なくて、

やることをやったら、お布団にもぐりこみ、

時間の許す限り、泥のように眠りました💤


 (    (_ _).。o○  先生、もっと渋い対応するかと思ってたけど、案外すんなりいけた…

もっと早くに相談すればよかった (-_-)zzz  )


夜はご飯に山芋のトロロと昨日買っておいたネギトロをのっけて、ネギトロ丼にしました😋


f:id:namakemono-syufu:20210703000454j:plain


ネギトロが大好きで調理が簡単なので、一週間に一回は食べてるかもです😋


ネギトロは軍艦巻きも大好きで、

回転寿司へ行くと必ずいただきます😋


夕方旦那が用事で実家へ行ったのですが、

義母がきゅうりの辛子漬けとイカの煮物を持たせてくれました😋

f:id:namakemono-syufu:20210703011112j:plain


f:id:namakemono-syufu:20210703011242j:plain


あとナメコと豆腐の味噌汁と、

スーパーのお惣菜のエビフライ🍤もいただきました。


そしてそのあともアイスやチョコなども

いただいてしまいました😱


そのチョコというのは、

サク山チョコ次郎といういうネーミングで

パッケージのかわいさに思わず魅了され、

気づいたら買い物カゴに入れ、

購入していたのでした😅


f:id:namakemono-syufu:20210703011814j:plain


でも中身もかわいくて美味しかったです😋

f:id:namakemono-syufu:20210703011453j:plain



(  私の身体の半分はチョコで出来ている…と言っても過言でないくらいチョコが大好き🥺 ) 


  運動は…明日から本気だそうかな…


   たぶん…



🌻おまけ🌻

先日買い物へ行った際に、

お店の前で、

飼い主さんが買い物から、戻ってくるまで、

チョコんとお座りして待ってたわんこU^ェ^U

f:id:namakemono-syufu:20210703002130j:plain


飼い主さんが戻ってくるのが見えると、

嬉しそうにムクッと起きあがってました🐕

f:id:namakemono-syufu:20210703002347j:plain


健気でかわいい…😍


ホッコリ癒されました😊



今回はこの辺で…😅


お読みくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️